好きな参考書を1冊選ぶんじゃぞ☆

この記事では宅建の参考書について解説します。


かの有名なオーキド博士から最初のポケモンを1匹選ぶシーンです。

🇯🇵 kigurumi_erika 💞( ꈍᴗꈍ)- ̗̀ ♡ ̖́- no Twitter: "オーキド博士「そこに 3びき ポケモンが いる  じゃろう!」🔻 オーキド博士「好きなのを1匹選ぶんじゃ」🔻 オカマニ「えっ?・・・あの・・・💦」 #kigurumi #Pokemon  #kirlia #Gardevoir #HexManiac #むに面 ...

金・銀サファイア・ルビー・ダイヤモンド・パール・ソード・シールドなど歴代ポケモンを始める時に最初に選ぶポケモンに悩んだ方も多いと思います。

 

ポケモンの場合、火・水・草の3種類だと思いますが、

宅建の参考書の場合10種類以上います!(笑)

 

ここが独学で宅建を目指す人の一番最初の大きな壁です。

有名な参考書だと、、

 

・(TAC) みんなが欲しかった!

・(TAC) すっきりわかる!

・(TAC) わかって合格る!

・(LEC) 宅建士合格のトリセツ!🐧

・(LEC) 出る順宅建

・(オフィス海) 史上最強の宅建

・(宅建学院) らくらく宅建

・(ユーキャン) 宅建士きほんの教科書

・(住宅新報) パーフェクト宅建

 

立ち尽くすイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

宅建士を目指そうと思って、本屋さんの宅建士コーナーに行くと、ほとんどの人が本棚の前で立ち尽くすと思います・・・・

 

数が多すぎて、どれを選んだらいいのかわからない(´;ω;`)

 

ぺんたすもとても悩んで、youtubeやブログで調べ、

結果「みんなが欲しかったシリーズ」を購入することにしました。

 

略して「みんほし☆」

 

左からオベリスクオシリス、ラー。。。。ってちがう、ちがう!!!

 

【良かった点】

・初学者向け

・イラスト、表、ゴロなどがわかりやすい

・教科書を分野別に3分冊にわけられるため、持ち運びやすい

 

【悩んだ点】

・板書(まとめ)の部分が丸文字 

 → 最終的には目がなじみました☆

 

【悪かった点】

・合格するための最低限の情報量。

 →自分で情報を書き加えて、補完することで、世界にひとつだけの最強の教科書を作ることは可能。

 

参考書選びはポケモンでいう「最初に選ぶポケモン」です☆

つまりどの参考書を選んでも、最終的には攻略できるので、自分の直感と好みで選んでいいと思います。

 

自分が最初に選んだ参考書のシリーズで戦い貫きましょう!!