2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世はまさに大YouTube時代

この記事は、主に予備校に通わず、独学で宅建合格目指す方向けの記事です。 結論からいうと、 宅建受験分野はYouTubeを上手く利用すれば、予備校に通わずに予備校に劣らない良質な講義を無料で見ることができます! これは他の国家資格にはなかなか無いこと…

配信者ぺんたすの歓喜と苦悩

今回は雑記ブログです。 宅建に関する有益情報はありません。 ぺんたすは令和4年5月に宅建受験勉強を開始するにあたって、同時に他のことにも挑戦したいという思いがあり、 そこで挑戦したのが「勉強配信」でした。 【勉強配信とは】 自身が勉強をしている姿…

好きな参考書を1冊選ぶんじゃぞ☆

この記事では宅建の参考書について解説します。 かの有名なオーキド博士から最初のポケモンを1匹選ぶシーンです。 金・銀・サファイア・ルビー・ダイヤモンド・パール・ソード・シールドなど歴代ポケモンを始める時に最初に選ぶポケモンに悩んだ方も多いと思…

宅建士はコスパ最強の国家資格!

こんにちわん 宅建士は他のつよつよの国家資格に比べて 非常にコスパが良い資格と言えます。 ちなみにぺんたすが宅建士試験に合格するまでにかかったお金は、、 17,900円 や、安い!! 国家資格ですよ!!! 平均年収400~500万ですよ。 【金額内…

宅建士?なにそれ?おいしいの?

宅地建物取引士 よく聞く資格の名前ではあるけれど、それって実際なにする人なの? 年収は?難易度は?合格率はどれくらいなの? などなど、、この記事では宅建士について解説していきます。 【宅地建物取引士とは】 土地、建物などの不動産取引に関するプロ…

はじめましてのぺんぎんです

はじめまして。ぺんぎんのぺんたすです ちょっぴり不思議なぺんぎんワールドへようこそお越しくださいました☆ 簡単な自己紹介します ・性別:♂ ・年齢:ぺんぎん年齢(10歳) ・職業:薬剤師 ・性格:マイペース ・長所:目標を達成するまで粘り強く努力できる…